ジャニオタに足を踏み入れた友人。

お久しぶりの投稿です。 嵐さんの活動休止発表以降、私自身もドタバタしていてあまり記事を書く時間がなかったのですが、どうしても文面に起こしたい事件が発生しましたので記事にしています。 私にはまあいわゆるイツメンといのがいます。そんな私たちの合…

VS嵐は面白い!

嵐が活動休止を発表してから1年が経過。 年末年始の怒涛のTV出演ラッシュが終わったものの、ふと虚無感を感じた方も多いのではないか。 そう、毎年恒例だったお正月SPは2020年でいったん幕を閉じる。 2021年のお正月に、嵐の番組は並ばない。 そこで、長年愛…

嵐ハンドメイド☆ なんちゃってスノードーム

こんにちは。どりあんです。 先日に引き続き、ハンドメイド記事をまたまた。 今回は、櫻井翔の大好物スノードームにチャレンジ。 こちらもまた、ネットで先駆者の皆様の情報を参考にしながら自己開拓した作り方になります。 材料 空き瓶 お好みのもの。100円…

嵐ハンドメイド☆ なんちゃってアクリルスタンド ☆

久しぶりの投稿です。どりあんです。 1ヶ月ほど前ですが、嵐を旅する展覧会に行ってきました。それについてはまた詳しくあげます(いつになることやら)が、そこから私の妙なスイッチが入ってしまいました、、、 展覧会で大量のグッズを購入 ↓ 家でたくさん…

5×20

2019年も、半年が過ぎようとしている。 2020年末までのカウントダウンが、また一歩、進んでいる。 「あと2年」だったのが、気が付いたら「あと1年半」に。 ------------------------------------------------------------------------------ 嵐が、突然の活…

平成の終わりと共に。

いよいよ、平成が終わってしまう。私の自担は何故か新元号発表に立ち会っていて、ちょっとよくわからないんですけど、まあいい。 ここ数年、まさに平成の終わりに向けて、芸能界やスポーツ界も色々な方が引退や脱退、活動休止など、今まで通りの活動をしない…

2018年1月27日から2020年12月31日へ

いつか、来ると思っていた「この日」。 こんなに早く来るとは、思っていなかった「この日」。 その知らせは、あまりに突然で。 週刊誌もネットニュースも事前に確保できなかったくらい、隠し通してくれてたことは良かったけど。それにしても青天の霹靂で。何…

櫻井翔のすきなところ。

1月25日。 櫻井翔さんのお誕生日です。 私は毎年、大野さんの誕生日が来るあたりからソワソワしています。ベスアの頃からソワソワしています。そして迎えました1月は毎日ワクワクしながら過ごすのです。 誕生日は感謝しかありません。 たくさんの愛の 言葉し…

ネット時代だからこそ。

以前、私は「なぜ多ステが嫌なのか」(https://st9836r3810s.hatenablog.jp/entry/2018/07/13/184311)という記事で、多ステ多名義問題について言及させていただきました。 それから私自身も色々考え、新たに発信したいことがありましてこの記事を執筆してい…

オタクのお小遣い稼ぎ

今回は変わり種投稿です。 何かとお金のかかるジャニオタ。一生懸命お仕事してましても、あるに越したことはないお金。皆さんどうされていますでしょうか。 私は、スマホでコツコツお小遣いを稼いでいます。いわゆるポイントサイトの利用です。そこで、超独…

各グループに1曲はある名曲

突然だが、私は嵐の楽曲の中で1番好きな曲はStill...である。発売当時はCDを買っていなかったが、5×10の3枚目に収録されたこの楽曲にハマり、当時は1日1回以上絶対聞かなければならないと日課にしていたくらい、毎日聞いていた。私の中の名曲なのかと思って…

1オタクの就活体験記録

実は大学四年生でしたどりあんです。 (私も21歳女子大生だよ〜☆) ということで、私の就活の記録を残しておこうかなぁなんて思い立って記事を書いています。 就活はとっくに終わってるよ!っていうオタクの方へ読み物として、これから就活をする方へ参考と…

文春砲個人的考察 S

くらいましたね文春砲。でも自担については色々納得いかない点があるので自論をこちらで語らせて頂きます。 (以下センテンススプリング一部 コピペ) ――小川さんとはお別れになった?「あー、特にコメントすることはないですね」 ――A子さん(本名)をご存知で…

AnniversaryTourに向けて②

アニバーサリーツアーで楽曲投票があるとかないとか、そんなこんなで過去ツアーデータを集計しました↓第一弾記事↓ (未読の方はぜひ!長いけど!) st9836r3810s.hatenablog.jp 前回はよくセトリに入るランキング上位曲を紹介しましたが、今回は逆に今まで歌…

AnniversaryTourに向けて

さて。先日発表されました、嵐20周年アニバーサリーツアー。 アルバムは出すのか?追加公演とはいつどこで?チケットの申し込み方法は?チケット代金値上がりしてますけど本人確認はどのレベル?曲投票あるの? 疑問しか湧きません。チケット取れてからじゃ…

なぜ多ステが嫌なのか。

こんにちは。どりあんです。はてぶろ初投稿。嵐櫻井担の者です。どうぞよろしく。初エントリー、何を書くか迷ったのですが、私がオタクとしてネット上にアカウントを作成した当初の目的は、情報収集はさておき、違反者を減らして公平な世界にしたかったから…